バートルのおすすめ作業着インナー

作業服19

作業着を着る時には、インナー選びも大切です。インナーの選び方によっては、保温性が高かったり、汗の吸水性や速乾性があったりと様々です。おしゃれな作業着メーカーとして知られているバートルは、インナーも機能性が充実しているタイプが豊富に揃っています。

そこで、バートルのおすすめのインナーについて紹介します。

作業着に求められる機能やサイズの目安

バートル4039

寒い季節に屋外での作業は辛いものです。そんな時に頼りになるのが、バートル4039です。体の動きにピッタリとフィットしているのに、窮屈さを感じることがないため、作業の時に動きづらいと感じることはありません。

なぜ、快適な着心地が実現出来るのかというと、バートル4039は、フラットロックシーム縫製を採用しているからです。フラットロックシーム縫製では、縫い目が肌に触れるということがありません。そして、接触温感性裏面起毛により保温性は高く、寒い場所でも暖かく過ごすことが出来ます。

また、保温性が高いと汗をかくことが心配という人もいるかもしれませんが、吸汗速乾加工が施されているため、汗をかいてもすぐにサラッと乾いてしまいます。カラーは、シンプルなブラックやホワイト、そしてインディゴやミドルブルー、更にはカモフラブラックと個性的なカラーも揃っているので、こだわりのインナーを見つけたいという人にはピッタリです。

バートル4042

寒い季節が終わり気温が暖かくなってくると、インナーも替えたいものです。バートル4042は、春から夏にかけては、通気性が良いインナーを探しているという人も多いのではないでしょうか。汗のベタつきを抑える吸水速乾加工をしているため、汗をかいても常に肌はサラサラの状態を保つことが出来ます。

そして、脇の部分にはメッシュ素材が使用されているため、温度が高い場所での作業にも効果的です。更に、接触冷感素材による効果で、ひんやりと心地良い感触を得ることが出来ます。4042は、スーパーストレッチ素材によって、柔軟な動きにも対応出来ます。

カラーはブラックやホワイト、そしてインディゴといった定番のものから、ミドルグレーやカモフラブラックといった、個性的なものまで幅広く揃っているので、好みに合わせて選ぶことが出来ます。

バートル4035

バートル4035は、機能性が高く更にデザイン性も高いインナーです。タートルネックタイプなので、首回りの暖かさも、しっかりと保つことが可能となっています。保温性を高めることが可能です。そして、消臭静電テープで半永久的に消臭機能が効果を発揮しますし、静電気を軽減することも出来ます。

寒い季節は静電気が発生しやすいため、作業着の下に着ると安心です。また、左胸にはスマホが入るポケットもあるので、作業を効率良く行うことが出来ます。裏起毛によって高い保温性を得ることが出来るため、寒さが厳しい日の作業にも最適です。

タイトなスタイルで、普段着のインナーとしてもおすすめの1着で、ブルーステッチが入ったチャコールブラックや、イエローステッチが入ったブラック、グリーンステッチが入ったミドルグレーといった、おしゃれでありながら高い機能性で楽しむことが出来ます。

バートル4044

保温性もあって、更に優れたコストパフォーマンスを併せ持つインナーである4044は、快適に作業が出来るインナーです。蒸れると、痒みの原因となる可能性もあります。ですが、4044は汗をかいてもすぐに吸収して素早く拡散させる機能があります。

衣服のなかをドライに保つことで、汗をかいても快適な作業を行うことが出来ます。そして、寒さというのは足元から全身に広がる可能性もあります。その点、4044は裏面に裏起毛が施されているため、作業の時には寒さを感じることが少なくてすむのです。

カラーは、ブラックとインディゴそしてカモフラブラックが揃っているので、作業着のカラーとコーディネートするのも良いのではないでしょうか。また、フリーストレッチ素材を使用しているので、立ち上がったりしゃがんだりする時に、股や膝などに無理がかかることはありません。

そのため、長く愛用することが可能なのです。暖かいというだけではなく、機能性が高いインナーを探しているという人には、ぜひおすすめしたい1着です。

バートル4013

暑い季節や暑い地域で快適に作業したいと考えている時に最適な1着です。接触冷却性の素材を使用しているので、着用した瞬間にひんやりとした感触を感じることが出来ます。また、汗をかいてくると周囲に臭いが漏れているのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。

ですが、4013は汗をかいたとしても、消臭テープがついているので気になる臭いが周囲に漏れることはありません。また、圧迫感はないものの、適度な伸縮性があるため、動きやすくなっています。汗をかいた時にも過ごしやすいメッシュ加工と、汗をすぐに吸水してくれる機能のため、汗でのベタつきを気にすることはありません。

カラーは、シックなストームグレーや大人っぽいワイン、そしてスタイリッシュなコンバットが、渋めの大人の男性を演出してくれます。作業着としてだけではなく、普段から気軽に着ることも可能な1着です。

バートル4026

作業服24

作業する場所によっては、温度がかなり高い場所で作業することもあるでしょう。そんな時には、半袖タイプのインナーがおすすめです。体の動きに合わせたフィット感は、着心地が良く、快適な状態を保つことが出来ます。

また、接触冷寒素材を使用しているので、体温が上昇していくのを抑えてくれます。体温が上がり過ぎないため、作業をする時に不快感を感じることも少なくてすみます。カラーは、シンプルでシックなブラックと、柔らかなホワイト、そしてスタイリッシュなデジタルグレーが、体をスキッと見せてくれる効果があります。

機能性が高いだけではなく、おしゃれな色合いのインナーを探しているという人には、まさに最適な1着です。

バートルの快適なインナー

どれだけ機能性が充実している作業着を着ても、インナー選びに失敗してしまっては、作業を効率的に行うことが出来ない可能性もあります。まずは、インナーの機能性をじっくりと確認して、どのインナーが自分にピッタリなのかを考えることが大切です。

そして、インナーを選ぶ時には、季節や作業場の温度などを意識して選ぶことが大切です。